CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
最近の水槽

 

 

 

愛犬を飼い始めて、

 

すっかりアップしなくなったラポートカイロ水槽。

 

 

 

最近の水槽を紹介します。

 

 

大きい水槽↓

 

 

 

 

みんな元気で育っています。

 

かなりの大きさになりましたが、

 

この水槽ではこれくらいの大きさに育つのが限界かと・・・

 

 

新人はプレコ2体。

 

弟のところでデカくなりすぎたため、

 

引き取りました。

 

 

続いて小さい水槽↓

 

 

こちらもみんな元気に育っています。

 

テトラが沢山います。

 

大きさもかなり大。熱帯魚は年をとると色落ちが進みます。

 

華やかさがなくなってきますが、大事に最後まで育てていきます。

 

 

そして、

 

新人は、ベタ。

 

 

 

ベタはとても性格が荒いです。

 

闘魚とも言われ、同種では殺し合いをします。

 

基本1匹飼いです。

 

 

 

患者さんに良く、

 

「一緒に入れて大丈夫?」と聞かれますが、

 

うちのベタは大丈夫です。

 

 

 

個々の性格にもよりますが、

 

うちのは一切揉めていません。

 

 

生き物を育てるのは大変です。

 

でも楽しいww。

 

 

これからも大切に育てていきます。

 

 

 

 

| 日常 | 15:26 | - | - | pookmark |
家族の忘年会

 

 

 

最近長男ゆうきは、

 

食に対して貪欲です。

 

 

彼の食べたいものランキング

 

 

第1位

 

さわやかのげんこつハンバーグ。

 

 

第2位

 

焼鳥(ぼんぼち(ぼんぢり))

 

 

第3位

 

牛屋の焼肉(カルビ)

 

 

第4位

 

松屋のハンバーグ定食

 

 

第5位

 

濃い豚骨ラーメン

 

 

 

そして本人の希望により、

 

焼鳥屋で家族忘年会をすることになりました。

 

行ったのは豊橋駅前のとりとり亭。

 

 

ココは安くておいしいお店でよく行きます。

 

 

 

散々食べて飲んで、

 

お腹がいっぱいになったので、

 

散歩がてらに豊橋駅のイルミネーションを見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

都会のイルミネーション比べれば、

 

大したことないですが、

 

子供達は喜んでいました。

 

 

次はクリスマス。

 

またどっかに連れて行ってやります。

 

 

 

| 日常 | 18:26 | - | - | pookmark |
日曜日の午後は愛犬中心

 

 

 

愛犬を飼ってから、

 

早4か月。

 

 

日曜日は、

 

愛犬と行けるところばかりになりました。

 

 

 

 

よく行くのが浜松のガーデンパーク。

 

ここは子供も喜びます。

 

 

親も助かります(笑)

 

入場無料で、犬もOK。

 

 

 

 

 

 

 

三人仲良く、同じ白いセーターを着てお出かけ。

 

 

いつまでも仲良く、

 

元気でいてほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 日常 | 18:15 | - | - | pookmark |
はなび

 

 

 

かなり久しぶりの投稿です。

 

ブログはサボると、

 

なかなか戻れないですね(笑)

 

 

冬は嫌いですが、元気にやってますよ。

 

 

余談ですが、明日2日(土)は、珍しくまだ予約に空きがあります。

 

土日しか来れない方は、是非この機会に・・・

 

 

 

 

 

本題

 

最近近所に、

 

元祖台湾まぜそばのお店がオープンしました。

 

 

店名は「はなび」

 

 

有名なお店みたいですが・・・なぜ豊橋に(笑)

 

 

早速行ってきました。

 

 

しっかり混ぜて食べます。

 

 

 

う、うまいです。

 

特に一口目が・・・

 

 

しかし年なのか、

 

最後の方では味濃さできつかったですが、

 

まぜそばの中なら上位間違いないですね。

 

 

20代前半なら完全に通っていると思います。

 

 

有名店らいしいので、一度は食してみてください。

 

まぜそばloveで、胃がまだまだ若い方は、かなりおススメのお店だと思いますよ。

 

 

 

 

 

| 日常 | 15:39 | - | - | pookmark |
ららとランチ

 

 

 

最近は愛犬らら中心の休診日となっています。

 

出掛けると泣くんですよ・・・

 

かよわい声で・・・

 

 

ので、

 

一緒に行けるランチのを検索すると、

 

外の場合が多いですが、

 

結構あります。

 

豊橋にも数件ありました。

 

 

今回は駅前に・・・

 

 

 

 

 

 

ららは先日、

 

無事に去勢手術をしてきました。

 

子供を産ませないため、

 

将来の病気のリスクを減らすためです。

 

 

今月の13日に抜糸なので、

 

それが終われば、美容院と遊びに連れて行ってやります。

 

 

 

 

 

| 日常 | 09:07 | - | - | pookmark |
新たなラーメン

 

 

昨夜、

 

岡崎の248号線沿いにある、

 

まんぷく家にラーメン好きのパイセン(先輩)に連れて行ってもらいました。

 

 

味はとても濃いめで、

 

客層も若者ばかり。

 

約30分位ならんで食べてきました。

 

 

私は細麺好きでしたが、

 

ここのラーメンはドロッとしたスープで濃厚なため、

 

中太麺がおススメとなります。

 

 

 

 

私の中で、このパイセンがラーメン王(笑)

 

美味しいとこを食べつくし、詳しいです。

 

 

ラーメン屋でキメ顔の自分(笑)

 

 

おしかったです。

 

ただあっさり好きの方は、きついかも・・・

 

 

疲れた時に食べると元気が出そうです。

 

たまに無性に食べたくなるラーメンだと思います。

 

 

お近くに行ったら是非。

 

 

 

 

 

| 日常 | 10:36 | - | - | pookmark |
100円寿司論争

 

 

皆さん1度は、

 

100円寿司(回転寿司)に行ったことがあると思います。

 

セレブの方は、ごめんなさい。

 

回転しないお寿司を食べているセレブの方には、

 

つまらない投稿となります(笑)

 

 

 

100円寿司論争。

 

何かと言うと、

 

ご贔屓にしているお店がどこかということ。

 

 

豊橋には100寿司が、有名なのが4店舗あります。

 

カッパ、くら寿司、スシロー、はま寿司です。

 

その中で、論争し合うお店が、スシローとはま寿司です。

 

この2店舗は熱烈ファンが多いようです。

 

 

患者さんとも良くどっち派?と話をしたりします(笑)

 

意外と盛り上がります。

 

 

 

私は、はま寿司派です。

 

 

何故かというと、サイドメニューが充実していておいしい。

 

特に鴨そばのファンです。

 

後は、店の座席の作り(配置)が好きで落ち着きます。

 

 

スシロー派の方は、

 

寿司で勝負したがる方が多いようです。

 

そして、

 

他店を認めない(笑)

 

100寿司は、スシローに行き続ける方が多いようです。

 

 

 

私の家族は全員はま寿司派です。

 

特にこのお方は↓

 

 

 

普段はあまりがっつかないですが、

 

はま寿司では、マグロ、サーモン、イクラ三強を交互に食べます。

 

私より食べることがあります。

 

 

それぞれお店の良さがあります。

 

 

皆さんも知り合いと論争してみては?

 

20分は語り合えると思いますよ。

 

 

 

| 日常 | 09:45 | - | - | pookmark |
2回目の美容室

 

 

10月は今までにない位に忙しく、

 

すっかりブログを更新できずにいます。

 

申し訳ありません。

 

 

 

日曜日の台風の前に、

 

愛犬ららの美容室に行ってきました。

 

 

ららは、

 

10月初旬に体調を崩し、

 

点滴をした結果、毛が玉になり放題。

 

症状は胃腸炎でした(涙

 

 

トイプードルは毛が抜けないため、

 

摩擦や毛が濡れてしまうと毛が玉になります。

 

 

毛玉が沢山でき、

 

すぐにでも行きたかったのですが、

 

体調が万全になるまで待った結果、

 

ボサボサになりました。

 

 

ボサボサのらら↓

 

 

 

 

心配そうにこちらを見つめている、らら。

 

鏡越しに心配そうにしているかみさん。

 

 

 

 

美容師さんと話した結果、

 

1度毛をリセットするとのこと。

 

毛玉を無理にほどくと、皮膚も赤くなり痛みも伴うみたいなので・・・

 

 

結果カットに3時間かかりました。

 

 

ちなみに余談ですが、

 

私の頭はバリカンで3分です((笑)

 

 

 

 

家に帰ってきて落ち着いたらら↓

 

 

 

 

急激にダイエットしたみたく、

 

ほっそりしました。

 

 

顔も女の子らしくなりました。

 

これから、気を付けながら体毛を伸ばしていきます。

 

もっと美人さんになれるように、

 

定期的に美容院に連れて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 日常 | 15:27 | - | - | pookmark |
メンズにおススメ

 

 

 

一昨日の休診日の昼に、

 

知り合いとホルモンまぜそばを食べてきました。

 

 

 

 

一言で言うと、ご飯のお供。

 

飯テロです。

 

ラーメンの分野ではなく、ご飯が進むおかずといった感じ。

 

 

ホルモン、お肉もとてもおいしく麺との相性も抜群。

 

全体的に味と深みがしっかりしています。

 

 

とてもおいしいです。

 

是非腹ペコで行ってください。

 

 

 

唐勝軒

 

豊橋市菰口町1-54

 

 

 

 

 

 

 

 

| 日常 | 15:04 | - | - | pookmark |
めちゃめちゃ可愛い!

 

 

 

めちゃめちゃ可愛い、愛犬のらら↓

 

 

 

 

 

以上です(笑)

 

 

| 日常 | 18:28 | - | - | pookmark |
| 1/80PAGES | >>