CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
モスバーガー





私は、ジャンクフードは好きです。

ハンバーガーでは、Mのてりやきバーガーが一番でした。

しかし、

一番の座を奪い取るハンバーガーが出てきました。

それは、

モスバーガーのとびきりハンバーグサンド「チーズ」です。

¥390で421kcal

国産肉100%で黒胡椒の効いた、てりやき風な味です。

おいしい。

ほんとおいしいです。


みなさん食べました?

食べてない方は、是非・是非。


まっ、

私がていやき好きなのもありますけど。


このハンバーガーのせいで、

痩せる気0に(笑

また、

飽きるまで食べるんでしょう。




| ランキング | 16:47 | - | - | pookmark |
ゲリラ豪雨と地震とお祭り?
昨日はとてつもない雨&雷が豊橋市に降り立ちました。

おかげで患者さんのキャンセルが4人も・・・・・

車が浸かって動けない方が2名、大渋滞でこれない方が2名いました。

幸い私の治療院は、山(向山)なので、難を逃れましたが、駅前の地下街がかなり浸水したようです。



ところで9月13日(土)の噂話は知っていますか?

外国の予言者の話・・・・

東海地方に大地震が発生するらしいです。

ここまで異常気象が続くと、信憑性が高くないですか?

僕はこの日、東京でのセミナーを1日お休みを頂いて豊橋商工会議所青年部主催のお祭り「炎の祭典」があります。手筒花火があり、午前中から長縄跳び大会やステージでのイベント、芝生周辺エリアのミニSLやスカイリフト、フアフアなどがあり、しかも無料です。お子さんも大人も楽しめます。

スタッフで芝生周辺をうろうろしているので、来た際は声をかけてくださいね。おこしの際は公共交通機関をご利用くださいませ。


その予言者の話が本当ならば、家にいるのは危ないかも・・・・

炎の祭典の昼間のイベントは、豊橋公園内芝生広場、テニスコートでやっています。建物のない安全な場所です。

もしものことや、家庭サービスを含め9/13は、午前中から豊橋公園に集合してはいかがでしょうか。。。


| ランキング | 17:41 | - | - | pookmark |
夏ですね
今朝、今年最初のミンミンを聞きました(セミ)。

セミが鳴くと、そうめんが食べたくなるのは私だけでしょうか?

ミンミンを聞くと小学校時にタイムスリップし、よく虫取りや魚釣りをした記憶が甦ります。

ん・・・・んっ なつかしーぃ

あの頃に戻りたいような〜戻りたくないような〜

たくさんの思い出が記憶として残っています。


最近のお子様たちは、このような自然の摂理で季節を感じるのかな?

患者さんのお子さんでも、日焼けしている子は少なく、DSやPSPなどを持っていて遊んでいるようです。

時代ですかね〜?

思い出は作れているのかな?少し心配です。

便利な世の中になりましたが、思い出が犠牲になりつつあると今日この頃感じます。





| ランキング | 15:56 | - | - | pookmark |
ランキング2
来院患者さんの男女比と年齢層のランキングです。

2007/3/11現在までの結果。
・男女比
男性 53%  女性 47%

・年齢層
男性     女性
1 40代   1 20代   
2 50代   2 30代
3 30代   3 40代
4 20代   5 70代
6 60代   6 50代
7 80代   7 60代 
8 10代   8 小学生
9 70代   9 10代

年齢層は上記の順位となりました。カイロプラクティック治療は年齢制限はありません。お年寄りからお子さんまで受けられます。
ご年配の方も、安心して受けられますので一度ご相談ください!
事前電話にてご連絡いただければ、無料相談を受け付けていますので是非ご利用ください。

今日はとても風邪が強く、寒かったですね〜。
花粉症か風邪か?異常気象のせいで、むしろどっちでもいいと諦める今日この頃です。
| ランキング | 19:08 | - | - | pookmark |
ランキング
来院患者さんの症状ランキングです。

1 腰痛(ヘルニア、ぎっくり腰を含む)  49.5%
2 肩こり                    28.5%
3 頚部痛(寝違い、むち打ち症を含む)  21.0%
4 五十肩
5 膝の痛み
6 顎関節の痛み

最近、腰部椎間板ヘルニアやギックリ腰の患者さんが増えています。腰が慢性的に痛みのある方は、日常の動作から気をつけてください。特に朝顔を洗う時や靴下を履く時、咳・くしゃみをする時、中腰で作業を長時間していて体勢を変える時、物を拾う時などちょっとしたことで腰が悲鳴をあげることがあります。
動作時は、力を抜いて膝を使って動くようにしてください。

僕も今日は午後から休診なので、フローリングを雑巾で拭いていたところ、勢いよく立とうしたら腰に一瞬激痛が・・・もう少し腰が可動していたら間違いなくぎっくりでした!
皆さんも急な動作はしないようにしましょう。


     
| ランキング | 18:27 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |