CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
ゴールデンウィークの営業日のご案内

 

 

 

早い方は、明日からゴールデンウィーですね。

 

いいなぁ〜〜〜

 

 

ラポートカイロは、

 

3・4・5日お休みを頂きたいと思います。

 

その日以外は、通常通り営業いたしております。

 

 

しかし、

 

明日29日(土)、明後日(日)は時間外まで予約で一杯です。

 

 

1日(月)、2日(火)はまだ予約に空きがありますよ。

 

日頃時間がなく、メンテナスに来れない方も是非この機会をご利用ください。

 

 

 

皆さんはどこに遊びに行かれますか?

 

また休み明けにも教えてください。

 

 

海外に行かれる方は、気を付けてくださいね。

 

私もいつになるかわかりませんが、

 

連休に海外旅行に行けるくらいの男になりたいです(笑)

 

 

そうなっても、

 

多分仕事してますね・・・

 

 

 

ゴールデンウィークも張り切って仕事していきます!

 

 

 

 

| カイロプラクティック | 16:36 | - | - | pookmark |
久しぶりの大須で美味しいもの

 

 

 

 

昨日所要で名古屋にいったので、

 

久しぶりに大須に行きました。

 

 

名古屋の大須は、

 

東京都でいうと上野に近いかも・・・

 

 

ついでに買い物もし、

 

昼時、

 

ショップの店員さんに美味しいお店を紹介してもらいました。

 

 

元祖地鶏カツ なごみどりと言うお店です。

 

 

初めていったので、

 

人気1を食しました↓

 

 

 

味噌串は別オーダーです(笑)

 

 

地鶏が柔らかく、時間がたっても温かい。

 

 

何よりもかける、

 

しょうゆソースが美味しく、

 

地鶏のフライにとてもマッチングしてました。

 

 

でらうまいがや!

 

 

皆さんも大須に行ったときは、

 

是非行ってみてください。

 

 

おススメですよ。

 

 

 

| 日常 | 08:53 | - | - | pookmark |
イオンモール常滑のワンダースカイ

 

 

 

日曜日の仕事後、

 

イオンモール常滑のワンダースカイ(アスレチック)に弟家族と行きした。

 

 

高さ8mからの空中アスレチックです。

 

 

 

緊張の面持ちwww

 

 

ちなみに、私は高所恐怖症です(笑)

 

正式にはリアル高さ恐怖症です。

 

 

説明しますと、

 

ビルの3階、4階のリアルに死を意識するような高さが苦手です。

 

かなりの高さになれば意外と大丈夫なのです。

 

 

しかし、このワンダースカイは高さ8m。

 

リアルではありませんか・・・

 

 

ということで、

 

男ゆうきのお相手は、

 

弟にお任せし、私は写真撮影係となりました(笑)

 

 

 

次男りょうたと、弟の長女みわは、

 

ワンダースカイの下で簡単なアスレチックで遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

ここで、

 

ゆうきは少しパニックに!

 

揺れとロープの細さに苦戦し、

 

膝が笑っていました。

 

 

私は当然、

 

大爆笑してしまいましたww

 

ひどい親です<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

無事に帰還。

 

この疲れ切った顔。

 

お疲れ様でした。

 

 

そして、次は↓

 

 

 

 

 

 

↑をやり、後トランポリンもやって汗だくになってました。

 

 

子供達が喜べば私達大人の疲れも癒されます。

 

少し言い過ぎかな(笑)

 

 

しかし、

 

常滑は遠いです。

 

疲れました。

 

 

 

 

 

 

| 日常 | 09:15 | - | - | pookmark |
授業参観

 

 

 

先週の金曜日に授業参観が行われました。

 

 

丁度昼休みの時間帯だったので見に行くことができました。

 

 

 

総会も少し覗けました↓

 

 

 

次男のりょうたが1年生になって初めての参観日です。

 

かみさんはメンイは次男の方に行ってもらい、

 

私は長男ゆうきの方を見に行きした。

 

 

 

 

まずりょうたのいる1年生の教室前を通りました。

 

とても賑やかで楽しそうでした。

 

 

そして長男のところへ↓

 

 

 

丁度廊下側の見やすいところに席がありました。

 

 

ゆうきは視野で私を確認しましたが、振り向きもしません。

 

 

どの生徒も後ろを振り返りませんwww

 

 

さすがは6年生。

 

空気感が半端なく重いです(笑)

 

 

1年生の教室とは全然違います。

 

 

長男がが帰ってきてから「見過ぎ」と注意を受けましたwww

 

 

気になったので次男のほうも見に行ってきました↓

 

 

 

行ったときは教室におらず、

 

外でアサガオ?の種を植えていました。

 

 

ここで時間いっぱいになり、

 

急いで仕事場に・・・

 

 

 

子供達の成長が見れた、

 

良い参観日となりました。

 

 

 

 

| 日常 | 09:50 | - | - | pookmark |
フィッシング同好会

 

 

 

昨夜フィッシング同好会の道具購入会がありました。

 

 

仕事の都合で遅くなり、

 

購入会には間に合わず、

 

その後のさわやかでの食事会には行けました!

 

 

さわやか?と思う方も多いかと思います。

 

 

さわやかというお店は、

 

牛肉100%・炭焼きハンバーグの有名なお店です。

 

静岡県にしかないお店です。

 

理由は、肉の鮮度をを保つため、後は創業者の地元愛だそうです。

 

昼時には1時間、2時間待ちは当たり前です。

 

 

昨日は21時位だったと思うのですが、30分待ちで入れたのでラッキーでした。

 

 

 

つまみで呑み〜〜の、

 

 

沢山故障をかけ〜の、

 

 

げんこつハンバーグ!

 

 

 

オニオンソースと故障の組み合わせは鉄板です。

 

故障をかけ過ぎ注意ですが、かけてしまいます(笑)

 

 

 

みんなで沢山食って呑んで、

 

くだらない話もして最高に楽しかったです。

 

もちろん釣りの話もしましたよ。

 

 

お会計は、

 

吾郎さんがほとんど払ってくれました。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

| 日常 | 08:59 | - | - | pookmark |
豊橋商工会議所青年部通常会員総会後懇親会

 

 

一昨日は青年部通常会員総会があり、

 

皆様にはご協力頂き誠にありがとうございました。

 

 

総会・懇親会はアークリッシュホテルで開催されました。

 

 

 

私は青年部で1番仲の良い先輩と、

 

総会後の懇親会司会を担当しました。

 

 

 

総会は毎年恒例でありますが、終了時間がかなりおします(涙)

 

 

総会・懇親会は同じフロアーで開催され、

 

総会時はパーテンションで半分仕切られた空間で行われ、

 

懇親会時は、パーテンションを全て解放されワンフロア―おこなわれます。

 

 

よって時間のシワ寄せが懇親会に引き継がれます。

 

 

委員長の計らいで、

 

私は総会中会場外の担当になり、

 

ホテル側の担当者と打ち合わせをすることができました。

 

 

以前青年部事業で、終了時間1時間おしになったことがあるらしく、

 

ホテルの方はかなり焦っていました。

 

 

約20分おしで、総会が終わり懇親会がスタートされました。

 

 

司会前の仕込み、

 

 

画面左が私、右が一緒司会をやったパイセン(先輩)、

 

左から2番目が吉荒会長、そのお隣が牧野筆頭副会長です。

 

会長・副会長共に、クオリティーが見た目にも高く、

 

ものまねの完成度も高くやりきっていました。

 

 

さすが・・・

 

 

私とパイセンは、身内しかわからない格好で出落ちなのです!

 

失笑すら起こらず、

 

クオリティーが低すぎるとか雑とか言われたい放題でした(笑)

 

 

また、

 

私は大きなミスを一つしてしまいました。

 

 

OB紹介の時に、

 

私が青年部に入会して間もない時に、お世話になった大先輩の紹介を飛ばしてしました(涙)

 

担当メンバーが気がついて、

 

すぐに謝罪、ご紹介させて頂きました。

 

 

「普通に紹介されるより、目立ったからいいよ」とやさしい言葉をかけて頂きました。

 

榧下先輩、大変失礼しました。

 

 

 

 

 

 

その後は、

 

青年部メンバーの素早い対応のおかげで、

 

無事に定刻通りに終わることができました。

 

とても楽しく、充実した1日となりました。

 

 

吉荒会長の「プラスα 豊橋YEG」想いをかたり、夢をかたちへをスローガンに、

 

今年度の青年部活動を頑張っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 日常 | 12:12 | - | - | pookmark |
過去最高記録達成と4月18日(火)のお知らせ

 

 

 

先日の土曜日、

 

過去最高の来院数を記録しました。

 

 

パチパチパチ!(^^)!

 

 

この時期は、

 

急な偏頭痛、ぎっくり腰の方が多く来院されます!!

 

 

皆さんお気を・・・

 

 

土日に忙しさと打って変わって、

 

本日はゆるやかな仕事です(笑)

 

 

 

たまっている経理でもやります。

 

これがまたすごいストレスです・・・

 

 

肉体的疲労の方が、

 

精神的疲労にくらべうんと楽です。

 

 

週末と違う疲労感を味わっている院長でした。

 

 

 

明日4月18日(火)は、

 

豊橋商工会議所青年部の通常会員総会があります。

 

私は総務広報委員会に属しています。

 

総会の担当委員会です。懇親会で司会をやります。

 

そのため、リハを含め集合時間が16時です。

 

 

誠に勝手ながら明日の診療は、

 

15時までとさせていただきます。

 

皆様ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

                 院長

 

 

 

 

 

 

 

| カイロプラクティック | 15:21 | - | - | pookmark |
豊橋のタイ料理

 

 

 

私、かみさん、子供たちはタイ料理が大好きです。

 

 

以前渥美線高師駅の向い側にシンハーというタイ料理がありました。

 

そこはホントおいしくて月に4回は通っていましたが、

 

もうなくなってしましました。

 

 

豊川でサワディーという系列のお店があります。

 

そこに良く行くのですがなんせ家から遠いし、

 

渋滞する道を通らなければ行けません。

 

 

豊橋でないかと患者さんに聞いてみたら、

 

同じく高師付近にあるという情報を頂きました。

 

グルメな患者さんなので、信用できます。

 

 

早速聞いた夜に行ってきました。

 

 

 

見るからにあやしいお店(笑)

 

勇気を振り絞り潜入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ人の方が作ってくれます。

 

内装はスナックみたいな感じですWWW

 

アットホーム感満載です。

 

 

 

味はおいしいと思います。

 

ただ、

 

ケチをつけるのであれば量が少ないかな・・・

 

後は店内がほんの少しタバコ臭い・・・

 

 

味付けは全然問題なく本場に近い感じだと思います。

 

タイ料理が好きな方は、是非。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 日常 | 08:10 | - | - | pookmark |
学生生活

 

 

 

 

次男の小学校生活もスタートしました。

 

 

 

 

次男より、長男が高学年になり変わってきました。

 

 

色気ずいてきました(笑)

 

 

自分の意志で髪をの伸ばしていて、

 

前髪ができたら、スマップの中居みたいに前髪を吹いたり、

 

首を振って前髪を動かすように・・・!!

 

 

そろそろ美容院にいきたいと・・・

 

 

私が小学生の時は、

 

男子はスポーツ刈りか、坊主でした。

 

美容院もあまりなく床屋さんでした。

 

 

 

そして、美容院後の髪型がこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

チャらい!!

 

しかも2ブロック。

 

 

私は昔ながらの1ブロックですが(笑)

 

 

子供は一年一年成長が早いですね。。

 

考えもやることも仕草も・・・

 

 

私は高校、大学と髪の毛をイジリたおしました!

 

染めたり、パーマをかけたり、ドレットヘアーにしたり・・・

 

 

髪の大切さを教えていきます(笑)

 

イジリ過ぎると、

 

将来1ブロックしかできなくなるよとWWW

 

 

 

 

 

 

 

| - | 14:59 | - | - | pookmark |
餃子の旅(むつぎく)

 

 

 

昨日仕事後、

 

浜松餃子だけを求めに、

 

浜松に行きました。

 

 

午前中仕事だったので、弟達が先陣をきっていきました。

 

噂だとかなり並ぶようだったので・・・

 

 

1時間違いで出発。

 

 

週末ということもあり、鬼混みでした!!

 

 

1時間違いで出発したのにもかかわらず、

 

弟達は列の真ん中辺に並んでました。

 

そこから30〜40分位待ち、

 

ようやく入れました。

 

 

 

 

 

 

ラーメンもおいしかったです。

 

チャーシューが硬かったのが残念。

 

しかし、メインは餃子なので、サイドメニューとしては○。

 

 

 

長男ゆうきからも合格点をもらいました(笑)

 

 

 

今まで食べた浜松餃子の中で、

 

一番のおいしさでした。

 

 

他店との違いは・・・

 

中身の野菜のシャキシャキ感と味ですかね・・・

 

おススメのお店です。

 

 

 

まだ行ったことのないお店は沢山あるので、

 

むつぎくを上回るお店があったらまたUPしますね。。

 

 

 

 

 

 

| 日常 | 11:23 | - | - | pookmark |
| 1/92PAGES | >>